(年末話題) 日本人DNA特性、①北海道がど真ん中を説明できますか?

カテゴリー: 最新情報

特性①沖縄、四国、北陸が離れています(欧米人には単に「島内」多様の話)。

1.アジア人の基本構造 
図右②下 東部アジア人は南方Aインマレイド(欧米先生がアジア人を新旧モンドロイドと呼称が雑な誤り)が北上して、図右②上、北インマレイドBに変化しつつ北上継続(北部九州到着は約4万年前)、それが西からも加えてモンゴロイド化Cが誕生(2.5-1万年前から、Dr.Howells)し、強い影響の拡散が今も続く2素の波という構造が基本です。
2.地図をひねり、祖史を付せば解説できます  
③列島(地図回転ヒネリ)青色の基層に、北部九州からモンゴロイド化影響が波及で、青赤2素(1,2波)が混じり①を理解できます。太平洋・日本海側が青森・陸奥平野で合流し、東北影響が大なる北海道はど真ん中で、礼文は樺太からと言う人がいますが南方含みの北陸系です。
3.「祖代・祖人Sojin」という用語が無い問題  
2代目縄文からしか語らない教室は①を説明できません。島内の増減を軽視し「渡来」を過大に語るのも誤解の元で、始まりの(甲)祖人に(乙)モンゴロイド化影響という2素(2つの各々が多様な長期の五月雨流入の波)の混じり合いであり、「2重、3重構造」ではアリマセン
-日本祖代研究会(RGaPJ)

↑トップへ