英国では先住者に関心高まる、日本祖人は?

カテゴリー: 最新情報

英国では、下図左下の1万年前人骨のチェダーマンや5千年前の物憂い顔の女性の復元で、先住祖先への関心が大いに高まっています。

EU離脱の問題で大揺れですので、大陸と繋がっていた頃の事に関心が向いているのかと言われています。

但し、上図右の日本列島史と異なり、英国の4万年前は直接の祖先でない旧人ネアンデルタール人です。

我が国は、南方発の上図の石垣人に似た人達が、4万年前頃に家族で現生人類の処女地である日本列島に、曙海を越えて来た点で英国と異なります。

九州に来て3万年前頃には北海道にまで拡った、言わばほぼ日本人全員(国籍取得の人を除き)が先住民の子孫です。

アイヌ文化のアイヌ人という事を言えば鎌倉時代頃からですから、日本には世界で言う「先住民」なんて居ません。

最高機関・国会の政治的なアイヌ先住民決議は、学問的におかしく訂正が必要です。

そして南方発の祖先の北上史は、途中の伊豆で世界が驚く舟による島への黒耀石採取の行き来が、3.7万年前頃から確認されています。

にも拘らず、子供たちに国の始まりのこの歴史を教えない、話題の「日本国記」にも2代目の縄文人からしか書けない、学界の先史スルーは、もはや不思議と言うより許されざる異常というべき事です。

今や前回報告のように、北太平洋の「昆布ハイウェイ」が注目されて、「日本祖人」は、「最初のアメリカ人」First Americans かも知れないのにです。

(了)

↑トップへ