(東京・札幌五輪)  世界人類史上で今注目の北海道史、歪みを正して迎客を!

カテゴリー: 最新情報

大統領選挙アメリカの先住民Nativesの祖先である「最初のアメリカ人」First Americansは、Bシベリア人か、A日本祖人・北海道Proto-Japanese Hokkaidoか、混合か。

いずれにしても1.8万年以前の大陸内部の陸上ルートが氷河で覆われていた時代に、フネで、ベーリング地峡沿岸の昆布ハイウェイKelp Highwayルートからアメリカ新大陸に入って来たというのが最新説ですので、海の民子孫seafarersである祖人・北海道が改めて注目されています。しかし、今アイヌに対する誤りの先住国会決議に端を発し、アイヌ関係史が大きな問題です。明治時代に招かれた外国人学者がアイヌには白人の血が混じっているという一部の誤解が今も欧米の尾を引き、 最近やっと米学者からも北海道の指摘が出ているのに、鎌倉時代頃からのアイヌを先住とする大きな矛盾のためか、「最初のアメリカ人」問題に学界として積極的に取り組めておらず世界の大きな問題となっています。他方、長年にわたり真実を求めてアイヌに関する正論を発しておられる的場氏の論を、例によってSNSが弾圧するため、それを跳ね返す蓄積の最新良本が新年明け刊行予定です。北海道史、遺跡遺物を尊重し、しっかり理解してお客様を迎えましょう。

↑トップへ