世界に発信、日本先史は南方からの北上史!

カテゴリー: 最新情報

Popular Archaeologyが、現生人類の移住史について新たな図を出しました。日本側からの発信が誤っているため、何処からそこへ来たのかが不明な、 時代が新しい後の 移住である、?マークを付した×印の北から、西から図になっていますので標題のように訂正です。

当時の地形であった「北東ア平野」や「曙海」がよく認識されておらず、何よりも我が国の1万件を超える旧石器考古遺跡で、九州に約4万年前、北海道に3万年前という現生人類史の基準杭である「日本祖人」史が認識されていません。Sundalandに7万、豪に北ルートの数10kmの海を越えて6.5万年前という事から、寒いヒマラヤ地域を裸体の出アフリカ人が行動しなくても、普通に太平洋沿岸からの日本への北上が認識され、インド洋及び太平洋岸の河川からの上流への遡上も認識できます。そしてその流れで、現生人類移住史の最後の謎であるKelp Highway( 昆布ハイウェイ)から沿岸をアメリカ新大陸に入って行った「最初のアメリカ人」は、何処から誰だったのかが本来は表示されねばなりません。

既報告のとおり、3万年前に道東・十勝帯広から北上を続けて行った「日本祖人」の可能性が十分あるのですから、日本が世界にしっかり発信せねばならないのに残念な事です。まさか、鎌倉時代からの「政治先住」のアイヌ話と全く合わないので黙っているということは無いですよね。世界人類史への冒涜になります。

↑トップへ