日本人とは、南方人の基盤に南下寒冷人が加わった!

カテゴリー: 最新情報,祖代(Sodai)・祖人(Sojin)

人類史は下図の番号をたどり、出アフリカを果たした湾岸②湾岸民・南方人インマレイドの人々がユーラシアを③北上し、降雪寒冷の地に適応して④身体そのものが変化した寒冷人モンゴロイド(吹雪寒風に適応した細い目、低い鼻と張った顎の平たい顔、熱放射少ないずんぐり、乾いた耳垢など)になって北の壁から波が返すように今度は⑤南下して来ました。

欧州正面では、南下したバイキングにこの身体の寒冷人化が無かった点が違います。そして、アメリカ新大陸には、3.2万年前には達していた北海道「日本祖人」が候補であり、北の壁で変化した寒冷人が東進して入っていったと考えられます。さて、日本人は最初の③の波に洗われて1.5万年間くらいの基盤が出来上がった後、寒冷人の波が北から西から及んできたものです。大陸は、寒冷人の波が南方にまで及びましたが、日本などの島嶼への影響はそれほどではなく、アフリカ、豪州アボリジニには殆ど及んでいません。なぜ、近い中国などの大陸人と日本人の言葉や暮らしぶりが大きく違うのかは此処に理由があります。多くの本や博物館が図で示すような、日本人は、西から北から南から人々が入って来て混じり合ったということなら、大陸の人たちとこんなに違うことになりません。

即ち例えば、A.まず味噌汁そしてお刺身、ご飯を食べ、豚しゃぶに箸を伸ばし漬物もという食事を、B.味噌汁・刺身・ご飯・豚しゃぶ・漬物をどんぶりに入れて混ぜて食べるのとの違いを、胃に入ればAもBも一緒だからと言っているような不適当な事です。どの順番、時期、量がとても重要な事なのです。某学者が、日本には古代に100万人レベルで西から大陸人が入ってきたと言いましたが、今では否定されています。西と北の玄関地域には当然に量も多く、荒々しく入って来たこともあったようですが。日本史を見ると、東北大震災の比ではない2度の南九州大噴火が祖代と縄文時代にあり、これを乗り越えた事のほうが大変で、総じて吸収し混じり合ったと考えてよく、大陸のように大殺戮・交代ということはなかったようで、 今や縄文文明とも言われる後に続く日本の島嶼文化の基礎です。 さて後は、「最初のアメリカ人」と北海道「日本祖人」の関連に注目です。


↑トップへ