最初の米先住民インディアン、「俺たちの先祖は日本祖人!」

カテゴリー: 最新情報

下第1図のとおり、北海道に、南から北上した現生人類が暮らし始めたのは遺跡が示す3万年前、千島列島は次々に島が見え、「昆布ハイウェイ」が沿岸を行く食料豊かな所で、今、最初のアメリカ人は、1.6万年以前に沿岸を舟でやって来た人たちというのが、最新有力説です。当時のベーリング海峡は陸地で、北極の冷たい海水を遮断し、「米臨海」は、正に暖かいハワイに繋がる海でした。

第2図、豪の先住民・アボリジニの祖先は、6.5万年前、スンダランドから途中では数十kmを渡海した北ルートという最新の解明説が出ました。日本は第3図のとおり、スンダランドを北上した人たちが4万年前に九州に舟(筏)で来て、3.75万年前に伊豆神津恩馳島の黒耀石採取に舟で黒潮分岐流を渡って行き来し、世界の学界を驚かせています。特に第3図、樺太、沿海州に3万年以前の何の痕跡も発見されていませんから、南からの北上がはっきりです。一部に、アイヌは西洋人と共通という話もあり(それなら南から北上した先住民でない)、支援する白人も居ますが、イデオロギーで吹き込まれたデタラメ国連に押されたアイヌ「先住」話は、その文化が鎌倉時代頃の他、歴史事実のはっきりしない話です。

アイヌの人権は尊重されねばなりません。しかし、「日本祖人」が最初のアメリカ人かと、今、世界の学界が注目する時代に、勝手な理由付けのアイヌ「先住」民族話は誤解の元であり、牢屋に入れられる訳でもないのに、学者が一人として声を挙げないのは、学問の冒涜です。(了)

  

↑トップへ