号外 英語教育問題、RとLの区別出題は不適切ないじめ、しない・無い人々が英語できる教育法開発を!

カテゴリー: 最新情報,祖代(Sodai)・祖人(Sojin)

図左、世界には区別ない人は沢山いる、良し悪しでは全くない。

「RとL聞き分けられぬ耳で良し日本語をまずおまえに贈る」(俵万智)

その耳でよし、虫の音を川のせせらぎを楽しみなさい。そして、現生人類史の謎、アメリカ新大陸の先住民問題と日本の関わりにも目を開かせよう。

図右、Y-DNAの拡散で東南ア・スンダランド地域から北上し、日本列島ルートを通過する動画が登場。23-21,000年前の北米ニューメキシコにおける足跡発見で、「最初のアメリカ人」定説が揺らぐ中、日本祖代研究会(RGaJP)が長く提唱して来た日本を含む環太平洋ルートの現生人類初期における環太平洋の沿岸地域の移住(MPOR)説と軌を一にしており、説にも光が。これにより、当ブログでかねてから累次説明してきました北海道・「道東ゲートウェイ」(帯広で昨年、1.5万年前の黒耀石がザクザク)から千島・樺太への北上継続による世界人類の拡散史における関わり可能性の重要性が認識され、祖代史の研究と更なる発掘に日本の責務ありです。

↑トップへ