(夏休み宿題参考)知られざる2つの大航海!

カテゴリー: 最新情報

先日、台湾から与那国島への3万年前の航海が成功したとの知らせがありました。これは当時の曙海ほとりの「日本祖人」の親族が敢行したことになります。他方、此の頃の北の海では、昆布ハイウェイの何でもある襟裳岬を北上して来た道東「日本祖人」が、うるさいプーチンが居ませんでしたので、引き続き島々が次々に見える千島列島への北上を続けていました。

カムチャッカからアッツ島へ漕いで渡ったかはよく分かりませんが、距離が数百キロありますので、昆布ハイウェイ陸地沿岸を北上して行った事でしょう。そして。①「日本祖人」族が単独で、又は、②シベリア狩猟族と結婚し混じり合って、「米臨海」の沿岸を入って行って、1.6万年以前と言われる「最初のアメリカ人」になったものと考えられ、ある意味で世界人類移住史の最後の謎として、今、歴史界で注目されています。2代目の縄文人(1.5万年前から)は間に合わず、まして政治先住のアイヌは鎌倉時代から(北海道大学DNA分析結果)ですので問題外です。

段々事情が分かってきた世界は、「先に住んで居た」人が日本には2種類居る語義矛盾の1国2制度に、豪アボリジニや米インディアンと共に首を傾げています。来年の祝オリンピック先住民親族会をどうするのかと。五輪や歴史には、政治を絡めないのが原則ですので。

↑トップへ