五輪マラソンは札幌、世界が北海道「日本祖人」に注目!

カテゴリー: 最新情報

オリンピックのマラソン、競歩が札幌に決定とのニュースです。実は別の話ですが、新人類展開の最後の謎と言っていい「最初のアメリカ新大陸人」問題について、Japanすなわちそれは北海道を意味しますが、8月末にはっきり活字になりました。現生人類の最初のアメリカ新大陸への移住は、大まかに①~④まで説があり、②ルート(無氷回廊)が定説でした。

今は、新大陸西沿岸ルートが有力な新説になっていますが、図の②シベリアが「アジア」となっているように、新説でも欧米はシベリアから西沿岸へという認識だろうと思います。ところが、Scienceが最新の遺跡発掘のレポートにおける 研究者の発言 として、図右のように北海道発①を意味するJapanを活字にした訳です。アフリカ・ボツワナを13~10万年前に動き出した新人類は、出アフリカ後の南方から緯度の北上を重ねて約4万年前頃に渡海し九州に、3万年前には北海道の雪と寒気に適応し、「日本祖人」は北上を続けて舟で米新大陸沿岸から進入した有力候補と考えられるのです。

次代の縄文人は16,000年前の進入に間に合わず、無論、鎌倉時代以降(北海道大学のDNA分析)のアイヌは論外です。欧米の縄文人やアイヌという誤解を解くのはもとより、子供たちに学校が何も教えない、この世界注目の問題を教える必要があります。

↑トップへ