日本祖人の痕跡発見?!

カテゴリー: 最新情報

「歴しニア」の報告ー「日本祖人」の痕跡発見?! https://youtu.be/BGrhO1ntyYo
日本列島始まりの人類である4万年前からの「日本祖人」の渡米の痕跡は、時代があまりに古く、主体は海浜であったことから発見は困難です。

しかしながら今回、米国考古学誌Archaeologyに、カナダ・モントリオールMontreal大学の発掘結果が掲載されました。

既に長期間の発掘が続く中で2.8万年前のマンモス化石が発見されている考古学宝庫(魚の)ムツ(類)洞窟において、遺物の3,600もの骨を分析した中に、馬のあご骨に石器で傷を付けたものが見つかりました。2.48万年前とみられるというものです。

馬のあごの骨に残るV字型(右端)Archaeology Magazineから

向こうでは学者先生が、年代を議論していますが、3万年前に北海道太平洋岸を出発しています、そして当時のユーコン川は今同様に旧ベーリング海に注いでますので、お伝えしています様に「歴しニア」には、何の不思議もありません。

洞窟の名が魚のムツ類Bluefishであることも実によく海の民に付合しています。そして、痕跡は、島か高地奥地に残るということにも。

人類の海の民の環太平洋展開(POR 、RLPP)論を示す痕跡と考えています。

定説である「人類のアメリカ進入は、シベリアからベーリング地峡を狩猟民族がマンモスを追って」というイメージを見直すべきと考えています。

今年は、カナダ建国150年、来年は明治維新150年、合同研究はどうだろうかと夢想します。

(了)

↑トップへ